芝大門で焼肉食べるなら高コスパな正泰苑へ!

スポンサーリンク

東京タワー見物の帰りに芝大門で美味しい焼肉はないのかと検索したところ、どうやら正泰苑という高コスパな焼肉屋があるらしい…

そんな噂を聞きつけ、都内に7店舗構える老舗焼き肉屋「正泰苑 芝大門店」に行ってきました!

正泰苑とは?

「日本一の焼き肉屋」を目指す老舗

1978年創業の老舗焼肉屋の正泰苑。力の入った公式HPにはその信条が綴られています。

正泰苑の目指す「日本一」とは、「一番楽しくて、一番おいしい焼肉屋」であること。「焼肉といえば正泰苑だよね」と認知される老舗になること。牛肉を扱う企業としてベンチマークされる位置に行くこと。これらの芯を守るゆるぎない店であり続けること。

こんなに熱い志を持った焼肉屋さん、行く前から期待せざるをえません…!

正泰苑 芝大門店へのアクセス

住所:東京都港区芝大門1-7-4パークサイド芝大門1F
電話:03-5733-5025 ※15時から電話予約可
営業時間:
[平日] ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)ディナー 17:00~24:00
[土日祝] 17:00~24:00

アクセス:都営浅草線 大門駅 A6出口から徒歩約2分,JR線 浜松町駅から徒歩約5分

芝大門店の他に、総本店である町屋店・三軒茶屋店・銀座店・新橋店・豊洲店(2店舗)があります。

店内の様子

ワンフロアですが、店内は席数がわりと多め。団体用のテーブル席やカップル向けのカウンター席もありました。

焼肉屋ですが、騒がしすぎない上品な店舗です。

高コスパな絶品焼肉たち

正泰苑芝大門店のメニュー

気になるお店のメニューはこちら!品数もあり、優しいお値段です。

ご飯や麺、締めのメニュー。

ドリンクも豊富です!

正泰苑こだわりのハイボールとやら。次回挑戦したいな…!

ワインリストもあります。

もちろんボトルのご用意も…!

気になるお味は?

焼肉スタート!まずは生・上タン塩から。

分厚すぎず、薄すぎずのちょうど良い厚さ。

タン塩好きの私は正直に言います。

もちろんこのタン塩もとっても美味しかったですが、タン塩は鶯谷駅の鶯谷園に軍配か…!

続いて炙りユッケ!

ユッケはミンチより細切り派ですが、これまた美味しかったです!

そして炙りレバ!

レバーが苦手な私でも美味しく食べられました!臭みは全くなし。ごま油でいただきます。

そして中もも。

軽く炙って食べるこの中ももが正泰苑で食べたお肉の中で一番でした!

脂っこすぎず、絶妙な味付けで大変美味しかったです。

最後は締めの冷麺!

2人で1つ頼んだら分けた状態で出してくれました♪

2分の1の量ですがかなり満足。冷麺のスープはダシがきいてて美味しかった!

冷麺好きの私も大満足(何様)

ありがたいお会計

飲み物はビールの中瓶を1本のみ頼みました。

しめてお会計は、6,696円!1人驚異の3,000円台。激安!!!

年々脂身が食べれなくなってきている&お酒をあまり飲まなかった為、かなり安く済んでるというのはもちろんありますが、おそらくかなり飲み食いしても1人5,000-6,000円でしょう。

美味しいお肉をお手頃な金額で食べれるって幸せ♪



スポンサーリンク

この記事をシェア!